Portfolio

VFX Works & Tips

Shader Graphで作成したエフェクト制作用シェーダー

f:id:murokun0502:20200704063720g:plain

 

f:id:murokun0502:20200704063959p:plain

 

■UVスクロール

f:id:murokun0502:20200704063956p:plain

  • 何度も使用する機能なのでSub Graphで作成しました。
  • テクスチャのタイリング数も変更できるようにしました。

 

ブレンド

f:id:murokun0502:20200704063728g:plain

f:id:murokun0502:20200704063910p:plain

  • シェーダー上でそれぞれ画像のような処理を行うことができます。
  • 合成のタイプを[乗算][オーバーレイ][合成しない]の3種類から選択することができます。

 

ディゾル

f:id:murokun0502:20200704063919g:plain

f:id:murokun0502:20200704063840p:plain

  • [Custom Data]でディゾルブを制御できます。

 

ディストーション

f:id:murokun0502:20200704063930g:plain

f:id:murokun0502:20200704063856p:plain

 

グラデーションマップ

f:id:murokun0502:20200704063942g:plain

f:id:murokun0502:20200704063953p:plain

  • それぞれ画像のグラデーションマップテクスチャが適用されています。

 

アルファの閾値

f:id:murokun0502:20200704063906p:plain

  • [Custom Data]でアルファの閾値を制御できます。